【★先着4名★】4/9(日)ランチ会募集開始!

Pocket

3月23日に出版した電子書籍

『将来、熟年離婚されないための夫1年目の教科書~家事編~』が

みなさまのおかげ様でAmazon総合人気度ランキングで

1位をとることができました。

 

 

それ以外にも以下のカテゴリで1位をとることができました。

 

恋愛・結婚・離婚 売れ筋ランキング1位
恋愛・結婚・離婚 新着ランキング1位
恋愛・結婚・離婚 ベストセラー1位
文化人類学・民俗学 売れ筋ランキング1位
文化人類学・民俗学 新着ランキング1位
文化人類学・民俗学 ベストセラー1位
コミュニティ 売れ筋ランキング1位

 

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

ランキング1位を記念して、
急きょ前日募集でランチ会を3/25に開催しましたが、
多くの方から「行きたかったけど行けなかった」との連絡をいただきました。

 

そこで、4/9(日)に再度、妻(和泉梨紗)と一緒にランチ会を行うことにしました!

Rs0363

 

 

 

 

 

 

 

 

★先着4名様★限定募集となります。

 

参加条件は、私たち夫婦の「幸せな夫婦を増やす」という活動に共感していただけることです。

 

 

<ランチ会の詳細>
日時:4/9(日)12:00~
場所:自由が丘(東京)
有名シェフの隠れ家イタリアン
(前菜・パスタ・デザート・コーヒー)
参加費:5,000円(ランチ代込)

 

参加をご希望の方は、以下のフォームより

「4/9ランチ会参加希望」と書いてお送りください。

*夫婦/カップルでのご参加も大歓迎です。

 

 

http://izumi-risa.com/inquiry_reservation

 

 

ランチ会では、特にテーマを設定せずに

参加していただいた方と楽しく交流が

できたらと思っております。

 

お会いできることを心から楽しみにしております!


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

将来、熟年離婚されないための夫1年目の教科書

Pocket

【★3/23(木)に電子書籍を出版します★】
タイトル
『将来、熟年離婚されないための夫1年目の教科書~家事編~』
 
家事編‗告知用
 
3月23日(木)です!
 
次の方に向けてメッセージを記した本です。
 
●妻と一緒に明るい家庭を築きたいと思っている人
●自慢できるほど夫婦仲が良くなりたい人
●妻を大事にしたいと思っている人
●妻とどのように関わっていけばうまくいくか知りたい人
●家庭も仕事も人間関係も、すべてうまくいってほしいと思っている人
●熟年離婚なんて自分には関係ないと思っている人
 
男性向けに書いていますが、夫をどう教育すればいいか悩んでいる女性にも参考になると思います。
(夫の教育本でもあります!)
 
★夫に家事を手伝ってほしいと思っているけど、どうすればいいかわからない人
★夫が家事を手伝ってくれるのは嬉しいが、正直邪魔だと思っている人
★家事の負担を減らして自分のやりたいことをもっとしたいと思っている人
★これから結婚予定の方
 
一つでも当てはまる人は、次のことが得られます。
 
◆妻が笑顔になる
◆時間をかけずに効率的に家事を行えるようになる
◆夫婦円満になる
◆仕事も家庭も人間関係もすべてうまくいく
 
 
 
この本は「お互いを1番の理解者と思える夫婦関係」を築くために、夫ができる家事の手伝い方をお伝えします。
 
しかし、仕事等で忙しい中、がむしゃらに家事をやるのは大変です。
体力ももちません。
長続きもしません。
 
戦略的に以下を目的にして家事を行う必要があります。
 
・妻の負担を減らす
・妻を笑顔にする
・超効率的に楽しく家事を行う
 
夫が家事に協力的になることで、夫婦がお互いを尊重しあい、理解しあい、認めあい、支えあう関係を築くことができます。
 
そうすると、、、妻に変化が起こります。
 
妻の家事の負担が軽くなることで、自由な時間が生まれ、ストレスから解消され、笑顔が自然と生まれます。
 
そうなると、、、妻から感謝されます。
 
 
 
妻が喜ぶとどういうわけか家庭が円満になります。仲の良い夫婦に聞いてみると、ほぼ10割の方がうなずくはずです。
 
夫婦円満になると、自然と、仕事や人間関係にも良い影響を与え、すべてがうまく回るようになります。
 
妻をイキイキとさせることこそが、夫の人生を楽しく豊かにするコツなのです。
 
夫婦円満になるためには「妻」がキーパーソンであり、夫が「妻を笑顔にさせられるかどうか」が重要です。
 
私たち男性は、自分を満足させるよりも、妻をいかにして満足させるかを考えた方が、人生全体がうまくいきます。
 
それほど妻の状態がカギを握っているのです。
 
1人でも多くの人が本書を読むことによって、家庭に協力的な素敵な男性が増え、妻が笑顔になり、たくさんの輝く夫婦が誕生することを祈っています。
 
 
 
***********
**************
4月23日(日)に出版記念イベントを開催します!
 
テーマは「愛と感謝」
 
8名の著者の方々」と
スペシャルゲスト:まなゆいの小玉泰子さん」と
スペシャルゲスト:某出版社の編集長さん」と
私たち夫婦」によるコラボ企画!
 
愛と感謝を体感し
本当の自分に出会い
新たな一歩を踏み出すきっかけ作りをお手伝いします!
 
★4月23日のイベントの詳細はコチラ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/amazonranking1
 
イベントへの参加をお待ちしております(^^)/
**************
 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

素直になれない自分がいる

Pocket

 
 
 
この前焼肉屋で夕飯を
食べているときに、
妻とケンカになった。
 
楽しいはずの、
美味しいはずの夕飯が
一瞬にして
ひどいものとなってしまった。
 
 
 
 
私は、怒ると
すぐに黙ってしまう。
 
 
 
しかも怒りオーラを
出しながら黙る。
 
 
 
客観的にみると
なんて厄介な
やつなんだろう。
 
妻はというと、
至って冷静。
 
あとになって思うことは、
場の空気を乱しているのは
私だということ。
 
妻の言葉を、
私の勝手な解釈
(思い込み&捉え方)によって、
悪い方向に考えてしまい、
勝手に怒る!
 
ん〜
 
今思い返しても
本当にひどい一人舞台だ。
 
こういうケンカは
今回だけじゃない。
 
ずーっと直らずに続いている。
 
19年間も
これに付き合ってくれている
妻は本当にすごい。
 
さらにすごいと思うことは、
最近の妻は、
ケンカのときでも
穏やかだということ。
 
私の怒りのオーラに
影響を受けていない。
 
私が黙っている傍らで
何やらブツブツ言っている。
 
そう、
私も教えてもらったはずの
『自分を生きるメソッド』を
実践しているのだ。
 
このメソッドは
『まなゆい』と言って、
『〜と思った自分を受け入れ、認め、許し、愛しています』と、
『〜』に今の自分の感情や
状態を入れて、
何度も何度も繰り返す方法。
 
この『まなゆい』は、
以前私が講座を受けたとき、
普段は何も感じない鈍感な私だが、
このときだけは心動かされてしまった。
 
これを妻は素直に実践している。
 
かたや焼肉屋での私は、
『まなゆい』を
知っているにもかかわらず
やらない有り様;^_^A
 
差が出るのも仕方がない。
 
素直が一番‼️
でも素直になれない
頑固な自分がいる‼️
 
なぜなんだろう?
 
今日、その『まなゆい』
の創始者が開催する
「まなゆいナイト」に
参加してこようと思う❗️
 
素直が一番なのに
素直になれない自分がいる
のは何故なのか?
 
⁉︎
 
これって
まさに今なのか、
使うの⁉︎
 
「素直が一番だとわかっているのに、妻の前では素直になれない自分がいると思った自分を、受け入れ、認め、許し、愛しています❗️
 
こういうことだ‼️
 
もう少し深く知るために
今日の夜は参加してこようっと(^_^)v
 
***********
**************
4月23日(日)にイベントを開催します!
愛と感謝を体感!My Anniversary ~新たな自分に出会う記念日~
 
テーマは「愛と感謝」
 
「8名の著者の方々」と
「スペシャルゲスト」と
「私たち夫婦」によるコラボ企画!
 
家族愛・パートナー愛・自己愛・親子愛
さらには「生と死」を絡めた体験記から
会場中を感動の渦に巻き込むこと間違いなしです!
 
  1. イベントページはコチラ↓
    https://www.facebook.com/events/252806898507974/
  2. お申し込みはコチラ↓
    http://peatix.com/event/237159
 

イベントへの参加をお待ちしております(^^)/
**************


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

愛と感謝のプログラム

Pocket

20170226_セミナー風景

 

3ヶ月で出版を達成する
「電子書籍で人生を変えるプログラム(第3期)」の
最終セミナーを行いました(^^)/
 
第3期は3月から4月上旬の間に
8名の方々が順次出版をしていきます。
 
先頭を切る方は早いもので3月6日(月)出版です。
 
まさに今、出来上がってきた原稿の
最終確認の段階です!
 
プログラムも第3期を迎えますが、
毎回この出版間際の緊張感はたまりません。
 
参加した方々、それぞれが人生と向き合いますので、
この2か月の間、焦りや緊張、不安、高揚など
様々な感情が錯綜します。
 
執筆途中には必ず壁にぶつかるものなのです。
 
その壁を乗り越えて初めて「出版」にたどり着きます。
 
「何を大げさな!」
 
と思うかもしれませんが、
私たち夫婦のプログラムはただ書くこと、
出版すること、
だけを目標にはしていません。
 
プログラムに参加した方々が
「人生の目的」を明確にすること、
そして、「自分らしく生きること」
のサポートをしています。
 
「電子書籍の出版」って、もってこいのツールなんです。
 
出版がゴールではなく、
その先にある自分の人生を自分で描く!
 
過去の自分を整理し、
手放し、
新たな挑戦をするためのきっかけ作りなのです!
 
今の参加した方々を見ていると
第3期がスタートした当時(2か月前)と比較すると
格段に自信に満ち溢れた様子が伝わってきます。
 
人は、「人生の目的が明確になったとき」
自然とイキイキとなり、
輝きを放ちます!

20170226(なぜか写真を撮ったらこんなキラキラになっちゃいました!)

 
「電子書籍」という武器を得るだけでは終わらせない!
出版後の人生に大きく影響するプログラム。
 
そして、私たち夫婦も参加した方々と共に
日々成長を達成する!
 
相乗効果が生まれる関係!
これも最高のパートナーである妻がいるおかげです。
そして、そこに集まる方々のおかげです。
 
こういう素晴らしいエネルギーの空間に
身をおけることに本当に感謝しています!
 
これから1か月半、8名の方々の出版が続きます!
 
それぞれの人生がどのように世間に受け入れられるのか、
今からワクワクが止まりません!
 
 
 
**************
4月23日(日)にイベントを開催します!
テーマは「愛と感謝」
 
「8名の方々」と
「スペシャルゲスト」と
「私たち夫婦」によるコラボ企画!
 
家族愛・パートナー愛・自己愛・親子愛
さらには「生と死」を絡めた体験記から
会場中を感動の渦に巻き込むこと間違いなしです!
 
イベントの詳細はコメント欄からご確認ください。
イベントへの参加をお待ちしております(^^)/
**************

◆「本当の自分」に出会う1DAYプログラム◆
4月23日(日)開催!
★イベントページはコチラ↓
https://www.facebook.com/events/252806898507974/
 
★お申し込みはコチラ↓
http://peatix.com/event/237159
 
★イベントの詳細はコチラ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/amazonranking1
 

 


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

ワクワクのその先へ

Pocket

 

vol.57-wife-partner

 

【4月23日(日)100名がワクワクする参加型イベントを開催します】

 

4月23日は空いていますか?

 

ぜひとも私たち夫婦が企画するウキウキ・ワクワクな

ワンデーイベントを体感していただけませんでしょうか。

 

で、

 

何をやるの?ってことですよね!?

 

きっかけは私たちが主催している「電子書籍で人生を変えるプログラム」の

第3期を開催している最中のこんな会話からでした!

 

「今回も素晴らしいメンバーがそろったね。3月末の出版が楽しみだよ。」

 

「ん~…」

 

「ん?どうしたの?みんないいメンバーでしょ!」

 

「このプログラムについてなんだけどね。

【電子書籍で人生を変えるプログラムの目的】は、

書くこと&個別コンサルを通し、自分自身と深く向き合うことで、

人生のコンセプトやビジネスの方向性を明確にし、

次のステージに行くきっかけをつくることでしょ

 

「そうだよ!」

 

「出版はきっかけでしかなくて、

出版したその先の人生をメンバーひとりひとりが

イメージできることが大事だよね!

私はそこをもっともっとプロデュースしたい!!」

 

「それ、いいね!!!でもどうやってやろうか?」

 

「ん~~~考える♪」

 

で、

 

何をやるの?ってことですよね!?

 

最初は、メンバー全員で「出版記念講演会」をやろう!

ということにしました。

 

綺麗で居心地のいい空間で、一人30分の持ち時間で講演をする。

 

でも、それって参加する側にとったら「つまらない」よね、

となったのです。

 

そこからまた妻の苦悩は続きます。

 

1月の終わりころ、

仕事から帰ると妻がいつもよりウキウキした状態で話してきました。

 

「ねぇねぇ、いいアイデア思いついた!」

 

「いいね~聞かせて!」

 

「このイベントの主役は「参加者」で、

出版する8人は「盛り上げ役」なの。

出版する8人の共通するところって

「夢」「パッション」「応援」の3つをみんな持っていると思うの。

イベントに参加してくれた方々が、

「自分の夢を明確にして」

「パッションをみんなからもらい」

「4月23日以降も夢をお互いに応援する」

コミュニティーを作りたい。

4月23日は、愛と感謝を体験できる場にして、

その結果として、ビジネスパートナーやプライベートのパートナーに出会える場にしたい

 

 

なるほど!

参加者が主役で、

とにかく楽しんでもらい、

たくさんの出会いがあり、

イベント日以降も応援しあえる場の提供

いいね、いいね!!!」

 

「よし!決まりね!」

 

で、

 

何をやるの?ってことですよね!?

 

そろそろ、もどかしくなってきましたか?このくだり(;^_^A

 

まだ決まっていないんじゃないかと思っていませんか?

 

実はまだ決まっていません!

 

え~~~って思われた方!ナイスな反応ありがとうございます(^_-)-

 

決まっていない理由は

「みなさんに提供したいことがたくさんありすぎるからです」。

 

あれもやりたい!

これもやりたい!!

これをすれば参加者のためになる!!!

 

こんな感じでもめております(;^_^A

 

でも「楽しく」もめております(^^

 

今回のイベントは、かなり力を入れています

「参加して良かった」という状態よりも

さらに上の『最高に楽しくてあっという間だったワクワクがとまらない』

という状態に必ずなります(^_^)v

 

このイベントのテーマは「夢」「パッション」「応援」!

 

参加者みなさんの「夢を叶える」イベントにします!

 

そして、イベントを開催する前に、

「電子書籍で人生を変えるプログラム(第3期)」に

参加している私も含めた8人が

 

まずは3月末までに出版し、

Amazonランキングで1位を取ります。

 

皆様の応援をぜひぜひよろしくお願いいたします。

 

次回の配信でイベントの内容紹介を、

そして、そのあとに8人の著者を知っていただくために紹介をしていきます。

 

お楽しみに~!!!

 

★4月23日のイベントの詳細はコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/amazonranking1

 イベントページ

★8人の著者を応援するページはコチラ↓

https://www.facebook.com/groups/1334828819936325/?ref=bookmarks

風船


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket