2015年 12月 の投稿一覧

vol.66 結婚後、長くラブラブでいられる37のコツ(その3-嫌いなものを把握する)

Pocket

vol.66-ハワイ_ラブラブ_買い物

 

 

Photo by Ryujin

 

 

こんにちは。和泉真人です。

 

結婚後もずっと仲良く、ラブラブな夫婦であり続けるためのコツを、私たち夫婦の経験を元にご紹介いたします。

 

今回は、

 

パートナーの嫌いな食べ物/行動/言動/物を把握し、受け入れる!

 

です。

 

今回ご紹介する内容は、とても簡単に実践することが可能です。

 

しかも、パートナーからの信頼と愛情を獲得するとてもいい方法です。

 

パートナーともっとラブラブになりたい方も、、、

 

パートナーとの仲を回復させたい方も、、、

 

現在パートナーを探し中の方も、、、

 

必見です!

 

 

<STEP-1>

  続きを読む


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

vol.65 結婚後、長くラブラブでいられる37のコツ(その2-話を最後まで聞く)

Pocket

vol.65_ハワイ_ラブラブ_ビーチ

 

 

Photo by Ryujin

 

 

こんにちは。和泉真人です。

 

結婚後もずっと仲良く、ラブラブな夫婦であり続けるためのコツを、私たち夫婦の経験を元にご紹介いたします。

 

今回は、

 

パートナーの話を最後までしっかり聞く!

 

です。

 

みなさんは、パートナーの話を途中でさえぎらずに最後まで聞いていますか?

 

途中でさえぎって、「それはダメだ!」「違う!」「間違ってる!」など否定していませんか?

 

パートナーとの会話では、正しいとか間違っているとか、あまり関係ないと私は思っています。

 

パートナーの考えや、体験したことをそのまま聞き、ちゃんと受けとめることが重要です。

 

パートナーは、考えや体験を、ただただ共有したいだけなのです。

 

私も、妻に話すときは、共有したいな、受けとめてほしいなと思っています。

続きを読む


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

vol.64 結婚後、長くラブラブでいられる37のコツ(その1-ラブラブでいようと思い続ける)

Pocket

vol.64_ハワイ_夫婦_ラブラブ

 

 

Photo by Ryujin

 

 

こんにちは。和泉真人です。

 

結婚後もずっと仲良く、ラブラブな夫婦であり続けるためのコツを、私たち夫婦の経験を元にご紹介いたします。

 

今後ご紹介する37のコツは、とても平凡で当たり前のことが多いと思うかもしれません。

 

しかし、その「当たり前」のことをいかに実直に行動し、パートナーとの意思の疎通をコツコツ積み上げられるかが、ラブラブでいられる最大のコツとなります。

 

ひとつひとつのテーマごとに、みなさんの体験や考えが出てくると思います。

 

そして、それぞれ個性を持ったもの同士の夫婦(カップル)ですので、私がお伝えすることが正解ではなく、みなさんが思われたこと、感じたことが正解なのです。

 

私がお伝えした内容に納得する方もいれば、それは違うと思う方もいます。

 

それはそれでいいと思います。

 

その感じた思いを、その瞬間からどう活かすか、が重要です。

 

読んで終わりではなく、 続きを読む


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket