なぜか人を引き寄せる女性の9つの姫力~②素直~

Pocket

flower

 

こんにちは。

 

姫力アップコンサルタント

和泉真人です。

 

今の時代、女性に最も必要な「姫力」。

 

 

」とは、誰よりも自分自身を愛し、自分自身を磨き、自分自身を大切にし、満たされあふれた愛を周りに分け与えている、という自分軸を持った人。

 

「自分軸であること」「周りとのつながりを大切にする」ところが、女子力を上回る「姫力」なのです。

★★★★★★★★★★★★★★
いつもがんばっているあなたが
自分自身を大切にすることで
パートナーからも
最高に愛される幸せを手に入れるための
『姫力アップ体験講座』開催中♬
https://peraichi.com/landing_pages/view/hime-ni-naru
★★★★★★★★★★★★★★

ブログ『姫力と女子力の違い』

ブログ『人を魅了する姫とわがままな姫の違い』

 

 

 素直に自分を表現している

 

今回は『人を引き寄せる9つの姫力』の2つめ「素直に自分を表現している」についてお伝えします。

 

人間、素直であることが一番です。

 

何をやるにも

 

疑ったり、

 

できるのかなーと心配したり、

 

自分には無理と思ったり、

 

誰かに否定されるんじゃないかと不安に思ったり、

 

いろいろな感情が自分の中に芽生えます。

 

でもフォーカスするところはそれらの感情ではなく、「自分が何をしたいのか」という投げかけから出てくる感情なのです。

 

疑っていることを「選択」しているのは「自分」です。

 

できるかなーと心配していることを「選択」しているのも「自分」です。

 

自分には無理っと「選択」しているのも「自分」です。

 

誰かに否定されるんじゃないかと不安に思うことを「選択」しているのも「自分」です。

 

実は、すべて「自分自身」が「選択」していることなんです。

 

 

今の自分があるのも、過去にたくさん自分が選択してきた結果です。

 

未来は自分の「選択」で決まる!

 

ということは、、、「今」を大切に生きることにつながるわけです(^_-)-☆

 

自分はどうしたいのか」にフォーカスして自分のやりたいこと、感じたことを自由に表現することを「選択」してみてください。

 

どんなときも「自分はどうしたい?」と自分に投げかけることで、今まで他人軸だったのが「自分軸」に切り替わります。

 

ここからが「姫力アップ」のポイントです。

 

大切なことは、自分軸を持ちながら「周りとのつながりを大切にすること」です。

 

自分軸だけで物事を考え、表現してしまったときに、周りからしてみたら「なんてわがままな人」と思われてしまうこともあります。

 

わまままと思われる人と思われない人の違いがまさに、この「周りとのつながりを大切にしている」かどうかなのです。

 0220_6

 

では、「周りとのつながりを大切にする」とはどういうことでしょうか?

 

周りとのつながりを大切にすること、それは、

 

自分の発言や態度で、相手がイヤな思いをしないように心がけること。

 

自分の感情を抑える、とは違います。

 

ねたみつらみ、悪口、嫉妬、愚痴、否定などを言わないようにすることです。

 

完璧でなくても大丈夫。

 

意識するだけで減っていきます。

 

その根本にあるのが、相手に対して良い悪いのジャッジをしない、という考えです。

 

相手のことを十分に受けいれ、尊重し、そして自分の素直な感情を良い悪いの判断なく、ただただ表現すること。

 

ただただ、そのとき思った自分の喜怒哀楽の感情を「自分は今こう感じたんだ」と伝えるだけです。

 

相手の感情、行動、態度に対して、

 

「(そういう考えもあってもいいよね)」

「(そういう行動をとっても大丈夫)」

「(今の態度も受けいれるよ)」

 

と「うん、うん」と心の中で受けいれ、十分に聴いてあげるのです。

 

十分に受け入れた後は、自分は「こう感じた」という感情を素直に表現します。

 

そうすると相手は、十分に受け止めてくれたことで心が開いているので、自分が表現した否定のない感情を素直に受け止めてくれます。

 

このやりとりが「周りとのつながり」を生んでいくのです。

 

結果、自分の中から感謝があふれ出てきます。

 

まずは「自分はどうしたい?」という問いかけから日々始めてみませんか?

 

姫力がどんどんアップしていくこと間違いなしです(^_-)-☆

 

 

『人を引き寄せる9つの姫力』

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『姫力アップ体験講座』開催中♬

https://peraichi.com/landing_pages/view/hime-ni-naru

サムネイル

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*