なぜか人を引き寄せる女性の9つの姫力★自分を満たす★

Pocket

hime_1

 

こんにちは。

 

姫力アップコンサルタント

和泉真人です。

今回は『なぜか人を引き寄せる女性の9つの姫力シリーズ』番外編です。

 

なぜ番外編かっていうと

 

9つの姫力シリーズの根底となる「自分を満たす」ことについて、私の考えを知ってほしかったからです。

 

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*

」とは、誰よりも自分自身を愛し、自分自身を磨き、自分自身を大切にし、満たされあふれた愛を周りに分け与えている、という自分軸を持った人。

「自分軸であること」「周りとのつながりを大切にする」ところが、女子力を上回る最強の「姫力」。

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*

 

0220_30

 

「自分を満たす」とは?

 

『なぜか人を引き寄せる女性の9つの姫力シリーズ』の中でよく登場するフレーズ「自分を満たす」

 

でも「自分を満たす」ってどういうこと?

 

どういうイメージ?

 

と、読んでいただいている人によって受け取り方がバラバラになりやすいことに気づきました。

 

そこで「自分を満たす」とはどういうことかお伝えします。

 

みなさんは「シャンパンタワーの法則」って知っていますか?

champagne

シャンパンタワーの法則とは、

 

一番上のグラスを自分

二番目のグラスを家族

三番目のグラスを知人、友人

・・・

〇番目のグラスを他人、社会

と見立てます。

 

一番上の自分の心と身体を満たし、あふれ出すエネルギーで自分の周りの人々を満たしていくという法則です。

 

このシャンパンタワーの法則、すごくイメージしやすいなぁ~と思っていました。

 

でも違和感があったんです。

決して否定しているわけではなく、ただなんとなく物足りないなぁ~と。。。

 

なぜ、物足りないのか?をずっと考えていたんです。

 

シャンパンタワーって、とても華やかで盛り上がるけど、喜びがその場で終わってしまうんだよなぁ~って。

 

注ぐシャンパンも高価なものだし、自分以外をあふれさせるためには何本も何本も開けないといけないし、いつかは終わってしまうよな、と。

 

「自分を満たす」とは、単発のシャンパンタワーではなく、無理なく自然とあふれ出すエネルギーが永遠に続くようなイメージなんだよなぁ~と。

 

「自分を満たす」とは、地味に感じるかもしれませんが『小さな小さな湧き水』のイメージです。

water

湧き水は、山や森林に降った雨や雪が元となり、一度土に染み込んで、地層でろ過され、地形の影響などで自然と地表に吹き出てきた水です。

 

とてもピュアな状態の水がちょろちょろ湧き出てくる感じ。

 

そのちょろちょろが、森や大地や生物すべてを癒しながら、小さな川がどんどん大きくなって最後は海へたどり着き、地球全体を包みこむ感じです。

water

名付けて『湧き水の法則』(笑)

 

地味ですね(;^_^A

 

常にやむことのない湧き水のようなイメージがまさに「自分を満たす」イメージにピッタリなんです。

 

派手さはなくていい。

 

ちょろちょろとちょっとずつの量でいい。

water2

森と大地にろ過された水のように、純粋な自分の気持ちを自分の中にちょっとずつ溜めて、少しずつ外にあふれさせる。

 

少しのあふれたものを、周りの人が受け取り、その受け取った人たちがまた少しずつあふれさせる。

 

この繰り返しが、「自分も満たし、周りも満たす」よい循環を生んでいきます。

 

 

ブログ『姫力と女子力の違い』でお伝えしましたが、

 

姫力と女子力を今回の「自分を満たす」に当てはめてみるとこんな感じです。

 

姫力=湧き水の法則」 

「女子力=シャンパンタワーの法則」

 

どういうこと?と思った人はブログ『姫力と女子力の違い』をご覧ください。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

「自分を満たす」ことについて、私のイメージをお伝えしました。

 

「自分を満たす」方法は、『なぜか人を引き寄せる女性の9つの姫力』や『姫力をアップさせる5つの〇〇上手』でお伝えしていきます。

 

姫力を高め、心地よく人生を楽しむ女性を応援しています(^_-)-☆

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*

」とは、誰よりも自分自身を愛し、自分自身を磨き、自分自身を大切にし、満たされあふれた愛を周りに分け与えている、という自分軸を持った人。

「自分軸であること」「周りとのつながりを大切にする」ところが、女子力を上回る最強の「姫力」。

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつもがんばっているあなたが
自分自身を大切にすることで
パートナーからも
最高に愛される幸せを手に入れるための

『姫力アップ体験講座』開催中♬

https://peraichi.com/landing_pages/view/hime-ni-naru

サムネイル

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*