なぜか人を引き寄せる女性の9つの姫力~①笑顔~

Pocket

0220_6

 

こんにちは。

 

姫力アップコンサルタント

和泉真人です。

 

今の時代、女性に最も必要な「姫力」。

★★★★★★★★★★★★★★
いつもがんばっているあなたが
自分自身を大切にすることで
パートナーからも
最高に愛される幸せを手に入れるための
『姫力アップ体験講座』開催中♬
https://peraichi.com/landing_pages/view/hime-ni-naru
★★★★★★★★★★★★★★

世間では「女子力」が脚光を浴びていますが、女子力を上回る最強の「姫力をお伝えします。

 

その前に、「姫力」とは何?と思われた人は

 

『姫力と女子力の違い』をご覧ください。

 

 

」とは、誰よりも自分自身を愛し、自分自身を磨き、自分自身を大切にし、満たされあふれた愛を周りに分け与えている、という自分軸を持った人。

 

「自分軸であること」「周りとのつながりを大切にする」ところが

 

女子力を上回る「姫力」なのです。

 

 

そんな最強の「姫力」をもつ人の周りには自然と人が集まります。

 

みなさんも近くにそういう人はいませんか?

 

なぜかこの人の周りには人が集まるんだよな~。

 

なぜだろう~?

 

それは、

 

『人を引き寄せる9つの姫力』

 

磨いているからです。

 

「持っている」ではなく「磨いている」というところが重要です。

 

常に9つのことを意識して自分を高めようとする心が姫力をアップさせるのです。

 

その意識、姿勢、行動、雰囲気に周りの人が惹かれていきます。

0220_7

 

いつも笑顔でいる

 

『人を引き寄せる9つの姫力』の1つ目「いつも笑顔でいる」をお伝えします。

 

みなさんは1日のうち、どれくらい笑顔でいますか?

 

自分がどれくらい笑顔になっているのか、どれくらいにこやかに笑っているのかってあまり意識したことがないと思います。

 

えてして、人に対してや、人の笑顔のない対応には敏感ですよね(;^_^A

 

通勤電車での殺伐とした空間

 

気の抜けない張りつめた職場の雰囲気

 

いつもイライラしている上司や同僚

 

こういう環境の中に安らぎと安心を与えてくれるのはどんな人でしょうか?

 

「いつも笑顔でいる人」が一人でもいればその人の周りがオアシスとなります。

 

だから人が集まるのです。

 

そこにいけば安らぐことができる、癒される。

 

人は自然と安心安全で癒される場を求めているのです。

 

ただ、一人のときに、にやけすぎてしまうと、あやしい人に間違われるので要注意ですが(笑)。

 

 

また、いつも利用するカフェやレストラン。

 

なぜ「いつも」利用するのでしょうか?

 

もちろん味が一番かもしれません。

 

でもけっこう重要なことが、そこで働いている人の「笑顔」だったりします。

 

笑顔で接客されると嬉しくなりますよね♪

 

その笑顔に会いに行きなくなるものです(^_-)-☆

 

「笑顔」って人をひき寄せるとても重要なことなんです。

 

 

では、自分自身はどうでしょうか?

 

いつも笑顔でいますか?

 

笑顔を意識していますか?

Portrait of a woman laughing with a perfect teeth on a warmth background

 

笑顔は磨くもの

 

私は小さい頃、よく「怒ってるの?」と言われました。

 

怒っていないのにです(>_<)

 

そして、妻と付き合った当時も同じように「怒ってる?」とよく聞かれたものです。

 

「いやいや、怒ってないから・・・」

 

というと、

 

「怖い顔してるよ~」と。

 

そして極めつけは、私が大学生の時に飲食店でアルバイトをしていたとき、

 

意識して優しい笑顔を小学生くらいの少年に向けたときのことです。

 

自分では「優しさ」を表現した笑顔だったんですが、その少年が発した言葉は

 

「ねぇお母さん、あの人に笑われた~」

 

「え~~~えっえぇ~~~(;゚Д゚)」

 

そんなバカな!と思いました(;^_^A

 

でも相当変な笑顔をしていたんでしょうね(笑)

 

子供は正直です。

 

それからというもの、笑顔の研究が始まります。

 

本を買ったり、テレビや友人の中で笑顔が素敵な人を観察したり、鏡の前で練習したり。

 

鏡の前での様子は、人には見せられません(;^_^A

 

そして次にぶつかった壁は、目力!

 

私は目力が強いので、いくら口角を柔らかく上げても、目が笑っていないことにあるとき気づきました。

 

そのきっかけは、大学卒業式のときの友人が撮ってくれた写真です。

 

みんな満面の笑みで写っている中で、私もそりゃ~すばらしい笑顔だったんですが(笑)、目力が強すぎて存在感バツグンでした(;^_^A

 

自分では優しい笑顔を作っているはずなのに、強さを感じる笑顔に(;^_^A

 

そこからまた訓練して目の力を抜くようにしたり、目を細めてみたりと、目の周りを意識するようにしてようやく自分でいうのもなんですが、優しい笑顔が出来るようになったのです。

 

女優さんやアナウンサーさんは相当「笑顔」の特訓をしていると思います。

 

常に意識しながら、自分を磨くことで、その人がもつ自然な笑顔が生まれていきます。

 

いつも、くったくのない笑顔でいること。

 

特に女性がもつ包容力と美の生命力には「華」があります。

 

笑顔で生きましょう♪

 

今、自分が笑顔が作れない状態にあるかもしれません。でも大丈夫。

 

「笑顔」を意識するだけで。

 

意識し続ければ、ちょっとずつ、ちょっとずつ笑顔が増えていきます。

 

笑顔あふれる女性が増えれば、笑顔あふれる男性も増えます。

 

世の中、そんなものです。単純です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

『人を引き寄せる9つの姫力』の1つ目「いつも笑顔でいる」

 

皆さんも、今から、笑顔を意識していきましょう(^_-)-☆

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『姫力アップ体験講座』開催中♬
https://peraichi.com/landing_pages/view/hime-ni-naru

サムネイル

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*