いずみん夫婦がお伝えする「記念日の過ごし方」

Pocket

partner_love

 

こんにちは。

 

いずみん夫婦のいずみんです(^^)/

 

 

 

今日7月20日は、

 

いずみん夫婦のいずみんとりさが出会って19年目を迎えた記念日です。

 

明日からもちろんですが、20年目に入ります(;^_^A

 

 

 

今日のいずみん家では記念日をどのように過ごしたと思いますか?

 

みなさん、どのようなことをイメージしますか?

 

 

答えは

 

特別どこへも行かず普通に過ごしました。

 

高級レストランなどを想像したみなさん、イメージ通りじゃなくてごめんなさい(;^_^A

 

でも毎年、7月20日にやることがあります!

 

それは、お花を年数分プレゼントすること!

 

ただし、今年はなしです( ゚Д゚)

 

たまにはこういうこともあります!って忘れていたわけでもなく、

 

愛が冷めたわけでもありません(;^_^A

 

実は今週末に妻と愛犬と小旅行をするためお花をプレゼントしてもお花が台無しになってしまうからです。

 

ちょっと面白かったのは、

 

私は普段、仕事を終えると妻に「帰るよ(^^)/」と一言メッセージを送ります。

 

今日も仕事後にメッセージを送ると妻から返ってきた言葉が

 

「お花はいいからね~(^^)/

 

でした(;゚Д゚)

 

妻からのこの言葉がないと、あやうくいつものように花束を買っていくところでした。

 

私の習性をしっかりと把握した妻のファインプレーです!

 

 

 

みなさんにはどんな記念日がありますか?

 

いずみん夫婦は、7月20日の付き合い記念日、そしてお互いの誕生日、そして結婚記念日の4つです!

 

入籍記念日も別の日にありますが、私たちは特段何かをするわけではなく、

 

「今日、入籍日だね~、おめでとう!!!」と

 

声をかけあうくらいです(^^)/

 

 

友人とかに記念日のことを聞くと、

 

誕生日くらいしか祝わない人たちがいたり、

 

逆に、各記念日を1年ごとではなく、半年ごとに祝っている人もいたりします。

 

そして、子供がいる家庭では、家族が増える分、記念日も増え、1年中にぎやかだよ、と教えてくれる友人もいました。

 

 

 

記念日をどのように過ごすのか?

 

どんな日を記念日にするのか?

 

お互いにとって何を大切にするのかは夫婦ごとに違いますので、

 

よ~~~く話し合った上で自分達スタイルの記念日を楽しんでください(^^)/

 

「よ~~~く」話し合ってくださいね~

 

「自分はこう思うからこうする」ではなく

 

「パートナーの思いを最重要視する」思いやりを持って記念日を楽しんでください(^^)/

 

 

 

◆お知らせ◆

妻との付き合い記念日19周年を記念して

 

7月23日(日)から過去のいずみん夫婦の赤裸々なエピソードをメルマガで配信します。

 

いずみんのメルマガ

「妻を世界一輝かせる方法(裏話)」

 

妻に結婚のプロポーズをしてあっさり断られたエピソードや

プロポーズを断られたところからどうやって結婚に持ち込んだか、

結婚式で神父さんが誓いの言葉を妻に投げかけたとき、私には想像もつかない妻の心の葛藤の内容など、

そして、私達には子供がいませんが、そのことに対するお互いの葛藤の内容などを順番にメルマガでお伝えしていこうと思っています。

 

最初は、ブログでもと思ったのですが、

 

けっこうプライベートなエピソードまでお伝えしようと思ったのでメルマガ限定とさせていただきました。

 

いずみん夫婦の過去に興味がある(;^_^A  という物好きな方はこちらからどうぞ(^_-)-

 

 

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*