誕生日に新たなスタートを切る

写真
Pocket

はじめまして、和泉真人です。

 

このブログでは、私が実践している「妻を世界一輝かせる方法」をご紹介します。

 

 

なぜ、自分ではなく、「妻を輝かせる」のか・・・?

 

その答えは、「一番大切な存在であり、尊敬している」からです。

 

みなさんには自分より大切な人はいますか?

 

・・・

 

世の中には「自分が一番」という人がたくさんいます。

 

でもそれでは自分の力は十二分に発揮できません。

 

誰かのためにという思いや行動によって、想像以上の力を引き出すことができます。

 

その「誰か」が「最愛の人」であれば、何十倍、何百倍、、、と無限の力となって引き出されます。

 

私の場合の「最愛の人」は「妻」なのです。

 

こういう内側の思いを今までは自分の中だけに隠していました。

 

このブログでは、私の内なる思いを包み隠さず、、、かなり恥ずかしいですが、、、表に出していきます。

 

今日は私の誕生日!

 

新たなスタートを切るには最高の日となりました。

 

今日私たちは何をしているかというと、、、

 

普段と全く変わらない生活を送っています。

 

「えっ!? ディナーにレストランでお祝いじゃないの???」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私たち夫婦は「当日に豪華に」はやりません。

 

それはなぜか、、、時間に縛られることを避けているからです。

 

お互い共働きなので、平日の夜は、もしかしたら緊急の用件が入り、予約していたレストランに時間通りにいけないことが起こるかもしれません。

 

もしどちらかが時間通りに行けなかった場合、悲しいですよね。そして、最悪はケンカになってしまうかもしれません。

 

なので私たちはお互い自由が効く、休日を選んでお祝いをしています。

 

ちょっとしたことですが、自分たちが何を大切にしているかを考えると、トラブルを自然と回避し、喜びだけが得られるようになります。

 

ということで、本日はいつも通りの生活となっている訳です。

 

ただ、妻が素晴らしいのは、写真にあるように、ケーキをプレゼントしてくれたこと。しかもネームチョコ&ローソク付き!!

 

その気持ちが本当に嬉しく、妻をもっと輝かせたいと思わせる原動力となっています。

 

これから投稿を続けていくので、よろしければまた遊びにきてください。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 宮本繁徳 より:

    『大切な人を世界一輝かせる!』って、

    人としての格の高さを感じ得ます。

    素晴らしい!

  2. るい より:

    先日電子書籍をご紹介いただいたものです。(ハワイにタイムシェアを持っている者で和泉さんの思考が兄とそっくりと話した者です)突然のコメント失礼いたします。

    早速読ませていただきました。

    和泉さんが、奥様を輝かせる事で、和泉さん自身も充実した日々をおくっていられるのですね。書籍に感銘を受け、私も和泉さんのような人生を送りたいと感じました。まずは自分が変わらないとですね。
    少しづつ努力していこうと思います。

    感想を伝えたく申し訳ないのですがブログにコメントさせていただきました。
    不適切な様でしたら削除して下さって結構です

    1. 和泉 真人 より:

      るいさん
      コメントをありがとうございます*\(^o^)/*
      とても嬉しいです(^-^)/

コメントを残す

*