vol.58 妻(パートナー)を輝かせると家庭が明るくなる!

Pocket

こんにちは。和泉真人です。

 

昨日、妻がブログで節約生活を満喫していることを書いていました。

 

妻のブログ「世界一やさしい夫をつくる方法」

節約ライフ満喫中♪

 

ここ2~3年の妻は、仕事に没頭する毎日を送っていました。

 

その間、家庭のことは私がサポートしてきたわけですが、最近の妻は違います。

 

最近の妻は、夕飯を作ってくれるようになりました。

 

このように書くと、今まで作ってなかったの?と思われますが違います。

 

元々、妻は、料理などの家事全般をこなしていましたので、復活したわけです。

 

妻の手料理を食べられることはとても嬉しいことです。

 

きっと、妻にとって今は、家庭へも力を注ぐ時期なのだと思っています。

 

妻のここ2~3年は仕事と自己研鑽、そして最近はそれに加えて家庭に意識が向いています。

 

人それぞれ、その時に、何に力を注ぐのかは、サイクルがあると思います。

 

そのサイクルに合わせて、パートナーである私が、妻が輝くためにサポートしてあげられるのもひとつの喜びです。

サイクルですから、次にどのような展開がいつ来るのかわかりません。

 

今後どんな展開になるのかドキドキしながら楽しみたいと思います。

 

妻の行動範囲がさらに広がり、成長することで、私も一緒に成長するハッピースパイラルを加速していきます。

 

 

妻の輝きは、家庭内を明るくし、私の活力にもなっています。

 

パートナーを輝かせることは、家庭円満な状態を作り、仕事にも良い影響を及ぼします。

 

その仕事での良い影響が、心の余裕を持たせ、さらにパートナーとの仲を深めていきます。

 

まさにパートナーを輝かせることは、ハッピースパイラルの原点です。

 

 

私としては、今までのサポートをこれからも全力で行いますが、妻の協力のおかげで少し時間が作れます。

 

その時間を、今やりたいことに費やして成長していきたいと思います。

 

 

 

写真は、家族4人の集合写真です。

 

愛犬2匹ともカメラ目線でバッチリです。

vol.58-wife-partner

 


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*