vol.60 結婚記念日と愛犬の誕生日

Pocket

こんにちは。和泉真人です。

 

今日10月31日は、私たち夫婦の「結婚記念日」です。

 

結婚して11年が経ちました。

 

そして、愛犬ユウくんの誕生日でもあります。

 

私たちが結婚して4年目に、ペットショップに立ち寄った時、「10月31日生まれ」のミニチュアダックスフンドが2匹いました。

その当時、妻とは「ペットを飼おうか!」と話していたときだったので、ペットとの出会いを求めていた時期でした。

 

そのような中で、私たちの結婚記念日と同じ「10月31日生まれ」というところに私も妻もひかれたわけです。

 

そのペットショップにいた「10月31日生まれ」の2匹は、オスメスのキョウダイでした。

 

なぜユウくんの方を選んだのか!?

 

妻は、以前オスのスタンダードダックスフンドを飼っていたこともあり、「オス」の飼いやすさを知っていたことと、ユウくんが妻の方に寄ってきたことが決め手でした。

 

私はと言うと、2匹のうち、ユウくんの方がマヌケな顔をしていたところにかわいらしさを感じ、選びました。

 

マヌケというとユウくんに怒られそうですが、かわいかったのです(笑)。

 

このユウくんとの出会いから、毎年ユウくんと一緒に結婚記念日を祝っています。

 

今年の祝い方は、愛犬2匹をトリミングに連れていき、その間に妻と二人でランチ。

 

その後、愛犬を迎えに行き、ハロウィーン仕様にし、散歩。

 

土曜日ということもあり、長い時間を一緒に過ごせたことが何より幸せです。

 

 

こういう記念日がなぜ大切なのか?

 

それは、その記念日を共有する相手に対して、いつも以上に感謝の気持ちを持てるからです。

 

存在そのものに感謝をし、近くにいてくれることに感謝をする。

 

今年もとても充実した10月31日を送ることができました。

 

妻に、そしてユウくんに、「ありがとう!」

 

 

 

写真は、ハロウィーン仕様にしたユウくんとモコちゃんです。

 

尻でかパンプキンがかわいすぎです。

vol.60-wife-partner

 


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*