vol.8 妻(パートナー)をお金から解放させる

Pocket

パートナーを輝かせる方法のひとつに、「お金から解放させる」方法があります。

 

お金は人生を豊かにする一種のツールですので、貯めることばかりを考えず、使うことを意識します。

 

妻を輝かせるためには、「高価だから今はやめておこう」という考えを、無くすことが大切です。

 

パートナーを輝かせるために、どのような場面でどのようにお金を使うか、私の中では判断基準が存在します。

 

その基準は、妻がお金を払う対象物に触れた時や出来事に直面したとき、「妻の表情が明るいかどうか、ときめいているかどうか」です。

 

妻をよく観察していればどういう心境なのかはわかります。

 

ときめいているのであれば、私が妻の背中を押してあげるだけです。

 

ときめいていないのであれば、妻にやめるようにはっきり伝えます。

 

 

判断基準がはっきりしていれば、購入した後は喜びや満足感や高揚感などプラスの感情のみとなります。

 

この「プラスの感情で満たす」ことこそがパートナーを輝かせる方法なのです。

 

ときめくものと出会い、気持ちよく手に入れられれば、パートナーの心は十分に満たされ、内側から光を発するようになります。

 

この状態に至れば、パートナーをお金から解放させたといっていいでしょう。

 

 

輝きつづける妻を見ることは、そばにいてこんなに幸せなことはありません。

 

幸せを感じるからこそ、妻へのサポートを全力で行えるのです。

 

 

 

 

写真は、ハワイ島のキラウエア火山の山頂付近から撮ったものです。

 

普段下から眺める雲を、上から眺めるとまた違った感情が湧きおこります。

 

お金もチャンスを逃さず使うようにすれば、普段味わえない体験ができるようなります。

vol-8-wife-partner


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

Masato Izumi

バナーを作成
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*